大きくなりました

昨日は進級式でした。
しおちゃんも 無事に 年中さんになりました。ラブ

一番の 仲良しさんとは離れてしまったけど 音楽教室で一緒だったKちゃんやお帰りのチームが一緒の Mちゃんと一緒のクラスで 母がホッとしています。ハート
担任の先生も年少の時の もうひとつのクラスの担任の先生なので わかってくれているから よかったー。

そんな感じで はじまりました。年中組
どんな 一年になるのか 楽しみです。

そして 今日は 二回目のリトミックでした。
しおちゃん 慣れてきて いい感じかと思いきや なんだか 相変わらず緊張
でも ぞうさんや うさぎさんうさぎ ピアノピアノにあわせて 走ったり 止まったり(まだまだ 止まるの苦手ですが)ゆっくりや 飛び跳ねたり しゃがんだり楽しくやってきました。
衝動的に 動いちゃうことの多い しおちゃんですが リトミックでは そういうことを 遊びの中で セーブして行けるので いい訓練だなと(笑)母は思っちゃてたりです。
そして そして このリトミックのいいとことが 最後に 楽器をいろいろと触らせてもらえるところ 今日は ギロとトライアングルにチャレンジ。なかなか 自宅で 楽器を触らせるってことがないから 母も楽しい 音符

来週は 幼稚園があるから 行けないけど再来週は 張り切って参加予定ですOK 


この記事へのコメント
今日もありがとうございました☆
打楽器、まだまだ増やしていきたいと思ってるのでお楽しみに~
Posted by mai at 2012年04月07日 22:17
maiさん 
コメントありがとうございます。
わあ~ 打楽器まだ増えるんですか?楽しみです。
我が家には カスタネットと鈴程度しかないので いろいろな物に触れさせてもらえるのって うれしいです。
次回もよろしくお願いします。
Posted by しおちゃんまましおちゃんまま at 2012年04月07日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大きくなりました
    コメント(2)