春です 野菜を植える時期です

今年も やってきました。
プランター菜園の時期が… にんまり
大好きなんです 物を植えるの…ハートでも 苦手なんです 草をむしるのガーン
ということで しおちゃんにも 手伝ってもらって ミニ菜園作りスタート
しおちゃんには 草をむしってもらって(笑)
母は プランターの土の入れ替えを 頑張りました。
ただ しおちゃんに頼むと 上の方しかむしってくれないから 根っこがばっちり残ってるんだよね わーん
ミニ畑もあるんだけど そこは もう 根っこが残りまくりなのです。
仕方がないので 根っこ残りのところは 鍬で 無理やり土を掘り返してみました。
相変わらず 強引ですが…

今年は ミニトマト きゅうり おくら とうもろこし いちごイチゴをプランターで作って 畑では 生姜を植えました。
あと 出来たら 葉物の野菜もやりたい。
しおちゃんとの お楽しみってことなので 出来も…
収穫できるかも 問題だけど 植えるのが楽しいので 毎年恒例行事です。 OK

もう少ししたら サツマイモもやらなきゃ。
しかし ちょっと 鍬持って掘ったら 手にまめができた…
どんだけやわな手なの?


タグ :子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春です 野菜を植える時期です
    コメント(0)